4月27日


し、しんちょく。
今月ちょっと忙しくてあまり描いてない。
でもやっとGWなので、いろいろ描いていきたい気持ちはある。

3月31日


しんちょく

3月16日

サイト再開させたくて、気分一新のため改装してみた。
ここ数年、ろくに自創作に向き合ってなくて、それでも放置してる罪悪感だけはあって。
なんかもうごめん…ぶっちゃけもういっか…(サイトやめても…)と思ったりもしたんですが、やれそうなことはやってみようかなと。もうちょっとだけ抗ってみる。
何かブログに書こうとすると「言い訳みたいかな…」と思って何も書けなくなってしまったんですが、もう何でもいい。日々疲れて絵なんぞ描けん。「みんな時間ない中で時間割いて描いてるのに私はYouTube見ながら寝落ちして休みの日も描きかけの絵すら開かずだらだら過ごして…」と自己嫌悪してたけど、そうやってできる人は凄い。それはそれ、比べないほうが良い。
ホントすげえよ…絵描いてる人…私はもう本当に、何かを作り出すのが疲れる。歳。
昔はお絵描き楽しい!ハッピー!!だけで乗りきれたし、ストレス解消になってたと思う。今のストレス解消はYouTubeとゲームですね…手っ取り早いし、私が何か作るより圧倒的にコスパが良い。
私はそんなふうになってしまったけど仕方ないのよ生きていくには働かんといけんからね…またうだうだ悩んで勝手に落ち込んだりすると思いますが、なるべくあまり深く考えずに、できるときに楽しんでいこうと思います。なので昔ほど更新もそんなにできないと思いますが、思い出したときにでも見に来てください。